死にたい人へのメッセージ(動)

自殺防止のメッセージ集(動画)

ニート・引きこもりでも自殺するな②

 

 ニートや引きこもりであっても、死ぬ必要性は微塵もない。

 

 恥ずかしい状態、無気力な状態というのは分かる。私も、三ヵ月位、無気力状態の期間があったと思う。もう殆ど忘れたけどさ。

 

 でも、今の私は、未来に希望を持って、なんとか毎日、少しずつであるが、着実に一歩一歩進んでいる実感がある。

 

 今日は雨天中止で仕事が休みの日であるが、今日も朝から、サイト構築作業に精を出している。なんとか、広告収益で将来に活路を見出したいものだ。

 

 その為の努力を、今、しているという訳だ。