死にたい人へのメッセージ(動)

自殺防止のメッセージ集(動画)

自殺の事例から学ぶ⑧失恋が原因で自殺したケース

 

 この事例は、塾の講師に恋した女子生徒が、大学生になった後にその塾にアルバイトとして潜り込み、思いを告げたが、拒否され、自死した、というケースです。

 

 う~ん、失恋、というものは、私はしたことがないので、心情は不明です。よく、恋愛の歌で、恋とか愛しいとか愛とか言っていますけど、私は現在36歳ですけど、今まで一人とも付き合ったことがないが故に、恋愛をしたことがないので、分かりません。

 

 う~ん、でも、単純に考えて、他に幾らでも女、又は男はいるのだから、たった一人に拘泥しなくてもいいと思うのだが・・・。

 

 他の女、または他の男では駄目なの?なんか、特定の男女で恋愛が発展していくとかいうドラマとかテレビ番組の企画の観過ぎなんじゃないの?

 

 他の人でもいいでしょ?今の時代、地元の相手でなくとも、うんと遠く離れた場所の人でもいい訳だし。別に外国人でも普通に結婚出来る時代、偏見は特に持たれない時代なのだし。

 

 まあ、俺は普通に日本人女性と結婚したいとは思っているが。しかし、一人の女性に拒否されたからとて、それで自死する必要があるのか?他にも結婚適齢期の独身の女なんて大勢いるのだから。

 

 車を運転していても、いいなぁ、と思う女は沢山見かけます。まあ、オバタリアンとか婆さんは眼中にないけどさ。あくまでも、若いギャルは大勢いますね、という話です。

 

 まあ、だから、失恋で死ぬなんて、究極のアホちゃう?と思います。