死にたい人へのメッセージ(動)

自殺防止のメッセージ集(動画)

子供は自殺するな!

 

 子供の場合、まだ人生経験が浅く、ちょっとしたことで、直ぐに死にたいとか、自殺したいと思うのだろう。

 

 でも、大人になった私も、辛いことの比率が高くて、直ぐに死にたいとか思うのだから、まして子供ならば、猶更であろう。

 

 でも、生きている年数、つまり分母が増していけば、やがて子供の頃に経験した[死にたい出来事]というのも、割とどうでもよくなるかもしれない。

 

 いつまでも引きずるかもしれない。それは分からない。けど、大人になれば、もうどうでもよくなるかもしれないので、とりあえず、大人になるまで生きてみよう!